お知らせ

2020年11月09日

WEBで「各種申請書ダウンロード」や「ワンストップ受付確認」ができます!

ワンストップ受付確認窓口(ふるまど)を開設

「ポータルサイトの注文番号」「寄附受付番号」のどちらかを入力していただくことで、過去2年間のワンストップ受付状況を確認することができます。
また「ワンストップ申請書」や「受領証明書」をダウンロードすることもできますのでご活用ください。


【できること】
●ワンストップ受理確認
●ワンストップ申請書のダウンロード
●ワンストップ関連書類のダウンロード(申請手順書や貼付台紙)
●受領証明書のダウンロード

>>「ふるまど」へのアクセスはこちら

 

<補足事項>

・上記サービス開始後も変わらず、各種書類は入金確認後2週間以内を目安にお送りいたしますのでご安心ください(「受領証明書」は全員に、「ワンストップ特例申請書」は申込時にご要望頂いた方にお送りいたします)

・「ワンストップ受理確認」は、市役所に申請書が到着したことを確認するものではなく、申請書の「受理が完了」したことを確認するものです。つきましては、書類が到着したかどうかの確認はできません。受理手続が完了次第の確認となりますのでご承知おきください。(1月は繁忙期のため、受理手続に時間がかかります)

・各種書類のダウンロードは、申込即日は行えません。翌営業日以降となりますので、数日あけて頂きますようお願いいたします。

閉じる