お知らせ

2020年01月01日

新年のご挨拶

★あけましておめでとうございます★

昨年度は、岐阜県関市に、ふるさと納税を通して、多くの応援をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

今年は、6月の法改正など、全国的にも、ふるさと納税にとって大きな転機となる年でしたが、そんな中、この1年、関市でふるさと納税の業務をするなかで特に感じたことは、事業者さんの変化でした。

「今までは、地元の人たちだけがお客さんだったのに、ふるさと納税を通して、日本全国の方々が自分たちのお店を知ってくれて応援してくれた。そのことに、従業員一同、とても驚き、そして、自分のお店に誇りが持てるようになった」

「ふるさと納税を通して、全国の方々に対してアピールできる機会が増え、新しい製品開発などのチャレンジに対して前向きな風土が出来た」

などなど、ふるさと納税を通して皆さんから【元気】や【自信】をもらい、それを原動力にして頑張っている事業者さんが、確実に増えてきています。

関市は、日本一の刃物のまちとして、【包丁】や【キッチン用品】【ナイフ】などの刃物類はもちろんのこと、長良川の清流と大自然に恵まれたまちで【グルメ】も自慢です。

「どうやったら、地場の良いモノを、全国の皆さんにありのままに伝えられるか」

まだまだ課題はありますが、それを模索して伝える努力をすることを、今年も事業者さんと一丸となって取り組んで参りますので、変わらぬご支援を賜れますと幸いです。

皆さまにとって幸多い1年となりますことを心よりお祈りしております。

                        ~~岐阜県関市でふるさと納税に関わるスタッフ一同より感謝込めて~~

 

※追伸:掲載の写真は、関市役所で働く守衛さんが書いてくれたお年賀です!心がほっこりしたので皆さまとも共有したく掲載いたしました。(本業は画家さんのスゴイ方です!)

閉じる